感想を書くためのパピルス

感想や解釈や考察を書いています。ネタバレあり

お花見はみんなで? それともソロで? 「ゆるキャン△」から学んだこと

今週のお題「お花見」

 

お花見4タイプ 場合分けで考える

お花見する人を以下の(ⅰ)から(ⅳ)の4タイプに分けて、それぞれの特徴などを分析していきます。

  団子より花 花より団子
一人で (ⅰ) (ⅱ)
みんなで (ⅲ) (ⅳ)

 

(ⅰ)一人で花を愛でる

私がこのタイプです。友達がいないので、一緒にお花見に行ける人がいないんです。でも、話さなくていいし、誰に気を遣わなくてもいいので、桜を見ることに集中できます。だいたい五分ぐらいで飽きるけど。

 

一方で、友達はいるけど、今日は一人でお花見だーという人もいるでしょうね。

 

(ⅱ)一人で花より団子

孤独のグルメ的な人です。お花見に来ても、出店や屋台しか目に入っていません。人生楽しそう。

 

(ⅲ)みんなで花を愛でる

とても風流な人たちの集まり。意外と少ない気がする。

 

(ⅳ)みんなで花より団子

リア充。コミュ力の塊。私には無理。

 

ゆるキャン△」というアニメを知っていますか?

女子高生がそれぞれのやり方で冬キャンプを楽しむ、というストーリーです。このアニメを見てもらえれば、ソロで楽しむのもいいし、みんなで楽しむのもいい、両方いい、ということが分かると思います。

 

結局、ソロだろうが、誰かと一緒にだろうが、本人が楽しければ、それでいいのだと思います。

 

漫画「花より男子

ドラマは見たけど、原作はまだ読んでいないので、読んでみたいです。

 

花よりアニメガタリ(ズ)

f:id:eigak:20180328095559j:plain

この写真は弟(春休みだから帰って来た)と一緒に犬の散歩に行ったときに撮ったものです。私と弟は、基本、花なんか見ずに、今季のアニメで何がよかったかについて話していました。

 

結論:ゆるキャン△二期希望!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。